2018年9月13日木曜日

①患者基本情報項目4


カラダパレッドのグラフが表示されない問題だが、今回あらためてアプリケーションを初期化し、検査データを各種サイトを参考に基準値を入力しグラフが表示されるか試みた。

データは9月11日~9月14日の4日間データ入力をした。

図1 検査値の入力
検査データの入力画面で記入をしてもグラフに表示が出ることはなかった、しかし図3の画面で記入のマークを押すことで直接血圧や体重等のデータを入力できることが分かった。

図2 トップの画面


図3 グラフの画面
図3から直接データを入力した結果グラフを表示させることができた。

<検査データ入力の際基準値として参照したサイト>

臨床検査値の基準値 

「腹囲」

血糖値

HDLコレステロール

「尿検査」

「肝検査」

上記に上げたサイトは2018/9/13に参照したものである。

またアプリのデザインですが、項目ごとにイラストをいれて分かりやすいようにできればと考えているがなかなか適したものが見つからず難しい。より見やすいよなアプリケーションを作りたい。


【コメント】
これまでいろいろなアプリを見てきました。どれもカラフルで見やすいですね。画面のレイアウト(デザイン)はCSSを使います。そろそろMonacaでCSSを使って画面のデザイン(色を付けたりフォントを大きくしたり・・・)を試してみてはどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

レーダーチャートの表示2

前回 レーダーチャートの表示を行うことが出来たので、今回は実際の値を代入したグラフの描画を試みる。 .controller('RaderChartController', ['$scope', 'Countries', funct...