2018年8月30日木曜日

①患者基本情報項目3

前回カラダパレッドに「検査情報を入力したがグラフが表示されなかった」としたが、私の予想では、検査情報を入力することによって、検査データの値の推移が見れるような画面が表示されるのではないかと考えた。

図1の(今回で言えば体重)をタップすることによって図2の画面が表示されるのだが、この画面には特に表示されているものもなかった。

図1 からだパレッドのトップ画面

図2 検査データのグラフ画面
次回、改めて検査データの入力を2日以上行いグラフが表示できないか検証してみたい。

もう一点今回からcacooでのデザイン作成とワイヤーフレームの作成を開始した
テンプレートのフレームからあったものを参考にして患者氏名、性別、生年月日、住所を打ち込んだが、下にスクロールできるようするにはどのようにしたら良いのか分からなかったので、cacooというアプリケーションを理解していかなければならないと感じた。

図3 患者基本情報のデザインについて
まだまだ使い方が分からない点も多いが調べながらより良いものにしていきたい。

またコメントにありました、excelに調べたPHRの情報をまとめるという事ですが、とりあえず今までに調べたものの情報を次回までにまとめようと思います。

【コメント】

図2を見ると、明らかにこれは体重と体脂肪率の時間(日)変化のグラフ表示画面です。ですから、毎日体重と体脂肪率を入力するとグラフが表示されると思いますので入力してみてください。
また、体重だけでなく、他の検査結果も入力してみてください。検査項目は定期健診でよく検査される項目(血圧、肝機能検査、血中脂質検査、血糖検査、尿検査、尿たんぱくなど)を、値は基準値をネットで調べ適当に入力してみてください。 

Cacooでスクロールの仕方がわからないということですが、Cacooは画面をデザインするだけのアプリケーションなので、スクロールなどの動きは表現できないのではと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レーダーチャートの表示2

前回 レーダーチャートの表示を行うことが出来たので、今回は実際の値を代入したグラフの描画を試みる。 .controller('RaderChartController', ['$scope', 'Countries', funct...